借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

食べなくていい週末

今、私は、ボランティアに平日毎日行っています。

そこでは休憩が、お昼休みと、お茶休憩と2回あります。

休憩の時には、ついつい、甘いものなどが欲しくなり、用意して持って来て食べてしまいます。

 

やっぱり、慣れないボランティア、ついつい気が張り詰めて緊張してしまっているようです。

どうしても、何か食べたくなってしまうんですよね。

お腹が空いているからではなくて、食べずにいられない、要はストレスからです(;^ω^)

 

お腹がすいているわけでもないのに食べ続けるから、太ってしまって(;^ω^)

 

苦しいんです。食べたいわけじゃないんです。

でも何か甘いものをパクパクしたくて。

 

帰ってからも、何か食べ続けてしまいます。

食べたいわけではないのに。

無駄に食べ続けてしまう。

 

微妙に過食ですね(;^ω^)

 

 

そして土曜日を迎えました。オフの土曜日。

一応やりたいことというかやらなければいけないことはあるけど、気をはって過ごさなくてもいい日。

 

らくちん~~~~

 

もう、お茶だけ飲んで、何にも何にも食べなくて、

すっきり~~~~

 

食べなくていいのって、すごく楽。

何も食べなくていいの、嬉しい。

 

少し、体が楽になった気がします。

 

食べずに過ごせる日があるのって、ストレスがあるかどうかのバロメーターになるのかもしれません(゚∀゚)

少なくとも私にとっては( ・´ー・`)