借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

血流病

血流病にかかっています(・∀・)

血流病という病気にかかっているわけではなくて、

「血流に夢中( ,,`・ω・´)」という意味です(゚∀゚)

 

 

最近、血流が悪いと、いろんなよくないこと(←すごい頭悪い書き方(゚∀゚))が起こるんだな~と知って、

血流悪くしないように気を付けないと(`・ω・´)と思うようになったんですね。

 

よく考えたら、

私の血圧が低いのも、血流が悪いからかもしれない。

つまり、水分が少ないかもしれなくて、それで血流が悪くなってるかもしれない。

 

私の足がものすごくしびれやすいのも、

血流が阻害されやすいからかもしれない。

 

私の体の表面がいつも冷たいのも、血流がうまくいっていなくて、体温調整ができていないからかもしれない。

冷え性というわけではない)

 

私の体、夏でも、表面がめちゃくちゃ冷たいんです。

汗もあまりかかないし、少し汗っぽいものをかいたら、体の表面がすぐに冷えてしまい。

冷房にも弱いので、私の体を触った人はすぐに「つめたっ」と言います。

中身は暖かいというか暑いんですけど(;^ω^)

中学の頃から「あんた涼しそうでええなぁ」と言われていました(;^ω^)いや勝手なこといわないでよ(;^ω^)

 

 

それはさておき、

前、日本で仕事をしていた時、ストレスですごくしんどくって

背中がガチガチになっていたんですけど

スーパー銭湯に行って、20分ほど浸かっていたら、急に楽になったことがありました。

 

あれ、きっと、背中の血流がストレスで滞っていて、それがお湯で温められて血流がよくなったから、

こわばった筋肉に溜まった疲労物質が取り除かれて、楽になったのかな~

という、いかにもネットで拾ったような文言を並べてみましたが(゚∀゚)

 

 

というわけでですね!

私は特にお尻がいつも冷たくて、全然放置していたんですが、

湯たんぽを買いまして(・∀・)

こちらでも、ダイソーで、600円くらいで売ってるんです!(∩´∀`)∩

日本で買うより高いけど、まあ仕方ない(;^ω^)

 

その湯たんぽにお湯を入れまして、お尻を徹底的に温めてみました。

そうしたら!

次の日、体が楽!

 

お尻の血流が少しよくなったからかなぁ(・∀・)

それだけで、体調違うんだなぁ(・∀・)

お尻だと思って放置していてはよくなかったんだなぁ(・∀・)

 

と思いまして、最近、頑張って毎日お尻を温めています(∩´∀`)∩

血流、よくなればいいなぁ。

 

 

ちなみに、ダイソーの湯たんぽは、熱すぎるところがあったりして、そこまで良質ではありません(;^ω^)が、全然オッケーです(`・ω・´)b