借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

海に行こう

今でも仲良くしている元ハウスメイトの7月ちゃん。

彼女も、同じ施設の違うセクションで、ボランティアをしています。

時間帯は合わないけど、時々彼女が待ってくれていたり(気づかずに帰ったのが2回)、私が待って一緒に帰って、話題に困って適当なことを喋って時間をつぶしたり、そういうあまり意味がなさそうでとても大きなお付き合いをしています。

 

そんな7月ちゃん、よくボランティアの帰りに、海に行っているようです(゚∀゚)

海どころか、帰り道にかなりな観光地に寄ったりですね。

他のみんなは割とみんなヘロヘロなのに、帰り道にそんなに遊んでいるのは彼女だけなんですね。

いつもお金が無いと言っているし、いつも割と引き込もりで、動画ばっかり見ていて「もう3日着替えもせず部屋から出ていない」とかいう子なのに。

 

意外で、それを聞いた私と居合わせた友達は、一緒になって「あんた、なんか人生楽しんでるね~」と言っていました。

 

さて先日、私がボランティアの評価で結構イライラしていたので、

7月ちゃんと2人で帰った時に、ちょっと強めに愚痴りました。

 

そうしましたら。

7月ちゃんも、淡々とネガティブな出来事を話し始めました。

話を聞いていると、

結構本気できつめのパワハラというか、理不尽な嫌がらせを受けている感じ・・・

 

私のは、なんだかんだ言って、みんないい人で、単に好き嫌いの問題なんです。

失礼だ~ とか不公平だ~とかこんなやり方ぎゃーぎゃー、と言っていただけです。

 

しかし、7月ちゃんのは・・・

自分に責任のないところに対して暴言吐かれたりしていて・・・

 

 

なるほど。

これを解消するために、海に行って気晴らししていたのね。

だから少しでも私に会おうとしていたりもしたのかな。

 

 

まあ、ボランティアをしていたら、公共の交通費は無料になるので(゚∀゚)7月ちゃんに時々付き合おう。私も海に行きたいし。

悪いけど、私がどうにかするには難しいし、彼女も自分で消化しようとしているから、それくらいしかできないし。

土日はお買い物にでも、車を出してあげましょう\(^o^)/

そして、天気がよければ、海にでも行きましょう。