借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パンだぱ~ん\(^o^)/

先日、日本語の話せるハウスメイト④ちゃんが、パンを焼いてくれました\(^o^)/

イースト菌が古かったので、使ってしまいたいたかったそうです。

 

この子、「かわいいおいしいものを作りたい!」という気持ちが強いので、

ちゃんとレシピを見て、その通りに作って、かわいいおいしいものを作ります。

えらいな~

私、ちょっと面倒くさくなって、適当に端折ったりするので、味は普通~ って感じなんですよね(;´∀`)

ちゃんと作ると、ちゃんとおいしいわ(・∀・)

 

パンの話に戻ると、今回はネギとチーズのパンでした。

ネギ―?(; ・`д・´)と思うかもしれませんけど、ネギ、パンに入れると、甘くなってすごくおいしい。

しかも焼きたてだとすっごくおいしい\(^o^)/

 

ハウスメイト④ちゃん、パン作り楽しい大好きハマりたい、と言っていました。

でも、食べきれないし、時間がかかるからなかなか…(;^ω^)と。

 

いやいやぜひぜひ(・∀・)お願いしたい

食べる方は担当するので~\(^o^)/

焼きたてだと大歓迎、そしてお店ではなくて手作りだとおいしさがやっぱり違うの~~

 

パン作り、コストが非常に低く済むし、焼いたら誰かが食べてくれて喜んでもらえるので、趣味としていいですよね~

それでパン作りにはまって、パン屋さんを始める人が多いんでしょうね(・∀・)

パン、というかイースト菌は生きているから、より楽しいでしょうね(∩´∀`)∩

まあこちらでは売ってるパンもえらい安いのがあったり、無料で配ってたりもするので、商売にするには苦しいかもだけど(;^ω^)

 

パン、めちゃくちゃおいしかったので、また焼いてとリクエストしました(・∀・)

焼きたておいしい、楽しみです(∩´∀`)∩