借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ドロボーさん

私は今、シティでボランティアをしていますが、時々夜遅くなります。

そんな時は、電車の乗り継ぎも悪くなるので、バスで帰ったりします。

 

一応ボランティア先はシティの真ん中…だと思っていたのですが、夜になると暗くて寂しい感じになります。

バス停まで10分ちょっと歩いたら、もう人気がなくて。

 

そんなある日、夜バス停でバスを待っていたら、ちょっと怪しい変な男性が現れて

バス停の後ろに建っていた家の敷地に入り、

ドアが開いていないかどうか確認し、

閉まっていると、ドアの周りに、中に入れるような要素がないかどうかチェックし、

簡単には入れなさそうだとわかると、そのまま去っていきました。

 

 

やばい人だ

 

 

と思ったので、見ないように見ないようにしていたのですが

 

 

すごい、シティの真ん中で、どうどうとこういうことをするというか、こういうことが行われているというか

夜に出歩くのはやっぱり怖いというか

治安、悪いということはないと思うんですが、変な人の割合が…わからない、多いというか、すごくわかりやすい印象は受けます。

 

とにかく

夜は気を付けよう

戸締りしているだけで泥棒さん防げるからしっかり戸締りしよう

リスクを避けるために変だと思う人は全力で避けよう

 

なんてことを思った帰り道でした。