借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

空き缶でお支払い

例によって例のごとく、仲良くしている元ハウスメイトの7月ちゃんと、ごはんを食べに行きました。

ご飯は、普通にカレーだったのですが、って

こちらのカレーはバリバリのインド人が作るバリバリのインドカレーですが(゚∀゚)

ビーチサイドにあったカレーのお店がとても美味しかったので、以前リピしに行ったら

シティにもお店があるのを思い出して、

支店での味はどうなのかと、試しに来たというわけです(゚∀゚)←後付けの理由

 

子ども用かと思えるくらいのスモールサイズがあるのがこのお店の魅力。

カレー、肉も油もたっぷりで重いから、少しでいいんですよ(゚∀゚)

しかもこのお店、たくさんある種類の中から、3種類のルーを選んでかけてもらえるので、バラエティを楽しめるという意味でも非常にお得です。

 

 

さて、カレーを食べると喉が渇くので、缶のドリンクも買って飲んだのですが、

こちらの缶は、リサイクルに戻したら10円戻ってきます(・∀・)

なので、缶を集めておけば、結構なお小遣い稼ぎになります。

でも、特定の所にもっていかねばならず、それがどこにあるかもわからないし、持っていくのもしんどいので、7月ちゃんはずっと溜めておくままだったのです。

 

私はそれを知っていたので、7月ちゃんに「ところでさ、結局、リサイクルセンターどこにあるかわかった?」と聞いてみました。私が場所を知りたいのもありまして。

そうしましたら、7月ちゃん

 

「こないだ、知り合いが、親切に、水を届けてくれたの。水は重いから、車で届けてくれて、助かった~。

それで、お礼に、ためておいたリサイクルの缶を全部渡したの!それを換金したら、500円くらいにはなるから!」

 

 

(゚∀゚)

 

 

な~~る~~ほ~~ど~~~、って、なかなか気心が知れてないとできないけど(;^ω^)

相手に別の仕事させるわけだから(;^ω^)

でも、最終的には小銭が入ってくるから、喜ぶ人は喜ぶかも?(゚∀゚)

それに、水を持って来てくれるくらいだから、喜んでリサイクルもやってくれそう・・・

お金なら受け取らなくても、こういうのなら受け取ってくれるだろうし(;^ω^)

 

ちょっと面白いアイデアだと思いました(;^ω^)私はやらないというかなかなかできそうにないけど!まあ話の流れにもよりますわね(;^ω^)