借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

エアコン苦労①

空調って、人間の生活の質を左右するって、最近つとに思います。

 

 

一つ目はですね、いつも行っている公共施設の空調です。

2週間前までは、快適だったんです。

しかし、2週間前から、いきなりやたら寒くなりまして…凍えるくらいになりました。

便利なところなので、ものすごく着込んで頑張っていようとするのですが、

体が冷え込んでしまって、そこにいるのが苦痛なレベルなまでになり、逃げるように外に出なければいけなくなります。

あそこにいるのは、あれはなんかの罰ゲームだわ。空調入れない方がマシマシ。

 

短答の人に行っても、「コントロールできないのよ~」って、

誰かがコントロールせにゃいけなくて、

それを伝えたり管理するのは誰の仕事なんだよまったくよ┐(´д`)┌

 

先日は、どうしても公共施設の施設を使いたくて、

ペットボトルを4本用意してお湯を入れ(お湯は無料でそこで入れられる)、湯たんぽにして抱えて暖を取りましたが

それでも冷えて冷えて仕方がなかったですね。

体を温めることに集中していて、いったい何をしに行っているのかわからなかった(;^ω^)

 

さすがにこりて、次の日は遠い方の公共施設に行ったら、快適・・・(´д`)

空調、大事ぃ。

つか最初の公共施設の空調がおかしすぎるのよ(;´Д`)

あそこのエアコンはさすがに何とかしてもらいたいものです。でないと利用できないわ。

空調、大事ぃ。