借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ミントティー\(^o^)/

最近、ミントにはまっておりまして。

 

 

近くの施設の畑の外で、ミントが群生しているのを見つけたんです\(^o^)/

 

 

ミントって、雑草ですよね(゚∀゚)

しかも畑の外だから、いくら摘んでも大丈夫ですよね(゚∀゚)

 

 

というわけで、もうお茶を買うのは辞めて

飲み物が欲しくなった時は

そのたびに、近くの施設の畑まで行って、

新鮮なミントの葉を摘んで

それを少し揉み、ちぎってお湯を入れ、

フレッシュミントティーにしています\(^o^)/

 

タダだし!

 

それに、時々レモンを入れたりして~

時々お砂糖も少し入れたりして~

 

お金もかからないし、

お散歩にもなって健康にもいいし、

おいしいし

一石四鳥くらい\(^o^)/

 

 

根っこから引っこ抜いてきて、うちのシェアハウスの庭に植えてやろうかなとも企んでいます(゚∀゚)