借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

週末だけの営業と、量を限った仕事と( `・∀・´)ノ🍆

本日、テレビを見ていたら、このお店のドキュメンタリー番組をやってました(・∀・)

 

www.minorinouen.info

 

こちらの夫婦、田舎に移住して、

月~金は畑をやり

土日のみ、しかもランチのみでレストラン営業をしているそうです(∩´∀`)∩

 

 

いいわ~~~~(・∀・)お仕事土日のみ(・∀・)

土日のみ、しかもランチのみなら、仕事楽しめますよね。

お客さんがいっぱいきて忙しくても楽しめますよね(∩´∀`)∩ 月~金は畑やってるんだから(≧∇≦)

 

 

こういうの、いいなあ(・∀・)

どうやらこの夫妻は、もとから農園立ち上げの仕事とか料理人とかの仕事をしていたらしく

やっぱり思いつきとか未経験でやるのはムリでしょうが(゚∀゚)

 

 

 

 

あと、思い出したのが、こちらのお店

 

 

nasukamo.net

 

 

京野菜がいっぱい食べられる朝ごはんバイキングが、なんと500円しない\(^o^)/

 

一度食べてみたいんですが、まだ行けてないんですよね(;^ω^)

なぜかというと、いつ行っても「本日終了」だから。

 

そう、ここ、100人限定なんですよ(゚∀゚)

 

確かここの話だったと思うんだけど、

従業員のことを考えたりして、

あまり人を入れすぎないように、一日100人までとしてるんだとか\(^o^)/

値段もあげたらいいのに、お客さんに安い値段で提供したいからと、このお値段でしてくれてるんだとか\(^o^)/

 

今サイト見たら、支店2店での朝ごはん提供は今月末で終わっちゃうみたいですけど(´・ω・`)

まあ難しいですよね(;^ω^)

 

 

従業員に無理させないように、仕事を限定するの、素晴らしい\(^o^)/(本当の話ならば)

 

 

 

こういう働き方やライフスタイルいいなぁ、といいたかったのですが

単に

おいしいお野菜が食べたい(≧∇≦) という話になっちゃってるかも(≧∇≦)