借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

三か国で共通なもの(≧∇≦)

 

ボランティアといっても、私は素人なので、何ができるわけでもありません。

そこで、指導者についてもらいます。

 

指導者と2人で、お世話をする人のところに行って、話をしたりしていますと

ふと、お世話している人が

「ぱたぱた、したいねぇ」と言いました。

 

 

そうしますと、指導者の人が

「あ~、ぱたぱた、ありましたよね~。あれ、もう、禁止になっちゃって、今はないんですよね」

と答えました・・・

 

 

あれのことですね(゚∀゚)ベビーパウダー

 

 

「私も大好きだったんですよ~、パタパタされるの。残念ですよね~」と私がいうと、

「まああなたも?あれ、世代がわかるけどね!」と、ほか2人が口々に答えました(≧∇≦)

 

 

お世話している人が

「ところであなたはどこの出身?私は北欧よ」と聞いてきたので

「私は日本」と答えると、指導者は「私は〇〇(アフリカの大国)」と答えました。

 

「こんなに世界バラバラの出身なのに、共通の話題があるのね!みんなベビーパウダーを懐かしむだなんて!」と、お世話される人が喜んで、嬉しそうに言いました。

 

 

3か国共通で盛り上がるもの、ベビーパウダー( ・´ー・`)