借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

自分へのクリスマスプレゼントに車?(゚∀゚)

まあ、クリスマスと関係なく、車を買おうかなと思っているのです、が~~

手続きがね、なかなか。難しいです。

 

 

以前、同じ国だけど違う管轄のところで、車を買おうとしたことがあるのですが、

車の登録と、保険と、他にもう一つ、日本でいう車検のようなものが必要だったんです。

それが面倒で、ややこしかったので、今いるところで車を買うときにも躊躇していました。

 

しか~し

 

今いる地域の管轄では、車検証みたいなものは必要なかったですΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

車検証が必要ないから、楽だ~!と、最初は思ったのですが、そうではなく

 

車検証が必要だと、面倒だし、高くなる

しかし

車検証が必要ないと、簡単だけど、自分で車のチェックをしてくれる人を雇わなければいけない

 

なので、結局高くなるようです(;^ω^)

 

 

同じような中身なのに制度が違ったり書類が違ったりするの、勘弁してほしい(;^ω^)

 

そんな中、クリスマスに突入してしまい、余計に車を買うのは難しい状況になってしまいました~

うーん、これは車購入は来年になるかな

来年になったら、そのままズルズルと車購入見送ってしまったりしそう(;^ω^)

 

とりあえず探し続けることにします~