借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クリパ\(^o^)/

クリパ行きました\(^o^)/

まあ、クリスマスパーティのような集まり、ですけど(゚∀゚)

 

 

最初、「自国の料理を一品作って持ち寄り」と聞いて、

「うわめんどくさ」と思って、行くつもりはなかったんです。

こういうの、材料用意して、料理して、持ち運びにも気を使って、食べてもらえるかドキドキで、大変(;^ω^)

 

でも、まあ、やることもないし

あ(゚∀゚)カレーでいいや!と思いつきましたので、カレー作って急遽参加しました\(^o^)/

 

 

カレー鍋ごと、超便利(・∀・)

他は、焼きそばとか、焼きそばとか、焼きそばとか、

炭水化物がいっぱい(;^ω^)

 

から揚げみたいなのと、あげ春巻きみたいなのがあって、それは嬉しかった。

あと、「日本風のサラダ」として、ポテトサラダがありました。これもよかったな。

卵と、ジャガイモと、あとはマヨネーズがあれば完成で、簡単で美味しいですからね~

 

 

まあまあ、人と話すのは悪くはなかったのですが、

問題は、飲み物(;^ω^)

いつも飲み物で苦労するのはわかっていたのですが、今回持っていくの忘れたんですよね。

心配通り、最初飲み物はなく、あったのは、タピオカミルクティー(゚∀゚)頑張ったな(゚∀゚)

しかし、それだけ(゚∀゚)

しかも、ちょっとコーヒー成分が入っているかのような、濃いタピオカミルクティーだったので、

飲み物がそれしかなくて、夜の8時にごくごく飲んでたら、また眠れなくなったよ(;^ω^)

 

 

・持ち寄りパーティのご飯はカレーかポテトサラダでいいや

・飲み物は持参しよう

 

そんなことを改めて意識した、今回のクリパでした~