借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ロッカー

公共施設には、ロッカーがあります。

実は割と最近まで気づいていなかった(;^ω^)というか、設置されたのが割と最近なのかもしれません。

使い方もよくわからなかったし、お金がかかると思い込んでいたので興味を持たなかったのですが、

そこはいつも頭の良い7月ちゃんが「これ気になるのよね!」といじりだし、どうやら無料で使えるとわかったので、この2か月くらいつかっています(゚∀゚)

何に使うかというと、重い本をしまったりなんですが、私の場合、お菓子や飲み物を入れておくんですね。

誰かに会った時に、すぐにふるまえるようにするために。これも7月ちゃんから参考にしたことです。

 

このロッカー、数字の暗証番号を自分で入れて閉め、後で自分でその番号を入力して開けるようになっています。

 

ある日、うっかり閉め忘れて帰った時、次の日にロッカーを開けてみると、ゴミが入っていました(゚∀゚)

おそらく、ロッカーがあいているから使いたいと思って開けた人が、中に何かが入っていたから( ゚д゚)、ペッと思って嫌がらせにゴミを入れたのでしょう・・・

 

まあ私が悪いですけど、ゴミ入れるのも根性悪いよな( ノД`)

そこからは、鍵は閉め忘れないように、必ず2度チェックするようになりました。

 

そして今日。

ボランティアで忙しかったから3日ぶりに公共施設に来て、ロッカーのところに来てみました。

確実に鍵を閉めた、はず、なのに、ん?

あいてる・・・

 

ロッカー、いつもいっぱいで、空きがないのに、今日は他のロッカーも空いてる。

私の推測ですが、

使いっぱなしで、閉めっぱなしで、利用せずに放置している人がいるから、警備員の人とかが確認のために一度全部あけたのかな?

もちろん、私がしめ忘れた可能性も大ですが。

「短期間ロッカー」とあるから、3日たったら自動的にあくようになってたりとか?

そこら辺の説明がまったくないんですよね~。

 

まあとりあえず、ドキドキしながら私が入れていたロッカーの中身を見たら。

え、と。

あれ。

 

お菓子以外の物はあるけど、お菓子はないな(;^ω^)

 

あいている理由はわからないけど(まあ多分私がしめ忘れたのだろう)、お菓子がないのは確かだな(;^ω^)

 

教訓。

ロッカーに、貴重品は入れないようにましょう(゚∀゚) なくなったのがお菓子でよかった~