借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

自己肯定感の低いワタシちゃん(゚∀゚)

 

♪自粛して~

♪自粛して~

♪自粛して~

 

辛いよ~~~ぉ~~♪

(女々しくて の替え歌)

 

 

 

 

ええ、自粛はちょっと辛いけど、

もともと仕事がなかった私には

そんなに大きな打撃もなく、

 

 

むしろ、1人で楽と思える時も(;^ω^)

 

 

これだけ1人でいて

1人が楽だと思っちゃってると、

 

私って社会人として大丈夫なんかしら(゚∀゚)

原因は何なのかしら(゚∀゚)

そこはどうやっていったらいいのかしら(゚∀゚)

 

と考えてしまいます(;^ω^)

 

 

本来、人間は、社会的な生き物で。

1人ではよくないはずなんですよね。

 

なんで1人が楽なんだろうと考えてて、

やっぱり自己肯定感が低いからかな~ などと思ってたら

 

こんなんみつけました。

 

 

自己肯定感の低いワタシちゃん

自己肯定感の低いワタシちゃん

 

 

 

電子書籍版もあります!

 

 

ウサギも出てきて、面白いです!!

 

 

結局、毒親の話になっちゃうんですけど(;^ω^)

読んだら、

「あ~ そう返せばよかったのか」とか

「あ~ やっぱその言葉あかん言葉やったんや」とか

「あ~ 自信持てって言われても無茶ぶりだよな」とか

 

 

いろいろ楽になれます(・∀・)

1人でいる楽さではなく、人の中にいても楽になれるという意味で(゚∀゚)

 

 

騒動が収まって、社会に戻るときのためにも

読んでて損はないな~と思います(*´ω`*)

 

絵もかわいいし、書き文字の字がきれいで読みやすいからめっちゃ読んじゃった(;^ω^)

ああ、私字が汚いのもコンプレックスなんだよな~(;^ω^)←コンプレックスの嵐