借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

youtubeでお勉強

時間があればやろう、時間があればやろうと

ずっと思ってた、

 

youtubeでのお勉強~~~(∩´∀`)∩

 

 

前、語学のお勉強とかも結構youtubeで見たりしてました(・∀・)

 

昔はちょっとイマイチだったりもしましたけど(;^ω^)

さわりだけ見せて、後は申し込んでね~ みたいなのが多くて(そりゃそうですね)

 

最近は、自分の勉強にもなるからなのか、

チャンネル登録者数を増やしたいのか、

 

入門レベルとか初心者レベルなら

まるっとまとめて公開してくれてる人も多い(∩´∀`)∩

 

 

派遣の時に、無料でやってる勉強会に行ったことありますが、

それより今は、このyoutubeでの勉強ツールの方が内容よかったり(・∀・)

 

 

派遣でも、確かリクルートさんとか

オンライントレーニングがものすごく充実してるという噂で

それだけのために私も登録したりもしたのですが、

 

なんっかね、まだるっこしいんですよね(;^ω^)

 

その点、いいチャンネルを見つけたら、youtubeのオンライン講座、気楽でいい( ・´ー・`)

 

 

なんだか、

「今はプログラミング言語を最低3つは覚えておかなきゃ」なんて言ってる人がいたんですが

 

ほんとか~~~?(;´Д`)

 

少し抑えていてもいいのかもしれませんが(;^ω^)
Pythonとか聞いたことあるけど、それなんですか状態からですが(;^ω^)

 

 

それもyoutubeで見つけられたらいいな(∩´∀`)∩