借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アルテイシアさん(*´▽`*)

アルテイシアって、ガンダムの登場人物なんですね( ・´ー・`)

私はガンダム見てなかったからわからないんですけど、みなさん知ってる有名な名前なんですよね(;^ω^)

 

 

私は、アルテイシアさんの名前は、これで知りました

 

 

 

 

流行りましたよね~!!

確か、モテてキャリアがある、でも実は隠れオタクの女性(アルテイシア)の話。

59人目に会った人が超おタクで、

それまでの58人のようにエリートでも何でもないけど

オタクな自分をさらけ出せて面白い楽しいみたいな感じで結婚する話だったかなっ

 

ドラマ化もされましたよね、藤原紀香で。

とにかく文体が面白かった。ドラマは見てません(;^ω^)

 

 

そのアルテイシアさん、その後も本を出してたみたいで(知らんかった)

今回、たまたま見つけたので、いろいろ読んでみました。

 

 

 

 

 

相変わらず口調が豪快で面白い。

 

で、ネットマガジン?ウェブ連載?の記事も見つけたのですが、

それもまた自分のことを素直にさらけ出していて、スッと気持ちに入ってきました。

 

呼んだのは、御父上が亡くなった記事なんですけど

その考え方を読んで、

うちの亡くなった母についての気持ちも、もう少し整理がついて、楽になった。

 

 

エッセイが好きです。

事実よりも面白いから。

人の考え方がわかるから。

それを参考にできるから。

 

小説や物語も面白いし美しいし考えさせられるから

それもたまには見なきゃなと思いつつ

 

とりあえず、アルテイシアさん、改めてお勧めです( ・ㅂ・)و