借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

外国にいる極東アジア人

私は今いるところでは滅多に日本人に会わないのですが、

先日は、日本人男性と会う用事があったので、お出かけしてきました。

 

 

彼も日本人と会う機会はあまりないようで、

現状 少し心細いようで

 

用事をする合間に 少し雑談ってするじゃないですか。

その時に

 

 

「嫌な思いはしましたか?」と聞いてきました。

 

 

「コロナでってことですか?全然!私はま~~ったくないですね!!」

 

と言いましたら、

 

 

「そうですか・・・」と、なんだかしょんぼりしているので

 

「えっ いやな思いしたんですか?」と聞きましたら

 

「ええ。数回ほど」

 

 

 

えっ

 

 

「えっ 一度じゃなくて何度も?コロナで?なんて言われたんですか?」と聞きましたら

 

 

 

「通りすがりに、コロナ野郎め!って・・・」

 

 

・・・・・・

 

 

「私は、田舎にいるので、そういうのがないのかもしれませんね・・・都会でですよね?」

「いえ、本当にこの辺りで歩いていたらです」

 

 

「それは・・・

 

そういう人は、相手にしちゃいけない人ですよね」と返事しておきました。

 

 

 

 

 

みんな、

 

スーパーにトイレットペーパーがなくて、

食べ物がなくて、

いろいろなイベントがキャンセルになって、

仕事がなくなって、

海外に行けなくなって、

 

辛い思いをしてて、

 

その中で、怒りと悲しみを消化できずに、

感情のやり場を見つけたがっている人がいるんですよね。

 

 

今、いろいろな意味で

自宅待機が最善なのかな~と思っちゃいました。

 

 

今私が持ってる食料を見たら、少なく見積もっても、

インスタントラーメンは15食

パンは20食

パスタは2袋 = 10食

お米は小袋2袋 = 10食?

クラッカーを15食分は

なんとか確保してあるので

 

 

1か月くらいは籠城できるかなと~~~

いうことで

 

 

1か月後に、改善していることを期待して、

籠城します!