借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

かこさとし と ふらいぱんじいさん

前回の「日曜美術館」、かこさとしさんがとりあげられていましたね。

 

 

 

からすのパン屋さん、大好きだった~~~~(∩´∀`)∩

 

いろんな形のパンを眺めているだけでドキドキワクワクして、

きっと大人になったらこれを食べるんだ、と思っていた( ・´ー・`)

 

 

 

 

だるまちゃんとてんぐちゃんも、いろんなうちわやいろんな靴がいっぱい描いてあって、たまらなかった~~~(∩´∀`)∩

 

 

 

かこさとしさんが、なぜ だるまちゃんやてんぐちゃんをキャラクターに選んだのか とか

そんなエピソードを聞いていて

 

素晴らしい信念を持っていた人だったのだな

こういうじっちゃんが、がんばって日本を引っ張ってくれていた と

改めてじっちゃばっちゃに敬意を表したく思いました(´;ω;`)

 

 

 

その後、ちょっと リサイクルというか

物が不必要になったときの第二の人生について話していた時に、

ふと 「ふらいぱんじいさん」のことを思い出しました。

 

 

 

たまごを焼くことが大好きすぎる、なんでやねん(;^ω^) なふらいぱんのじーさん、

苦労した挙句、最後にはちょっと第二の人生ぽい終わり方になるのですが~

 

これも、大好きだったな~~~~(∩´∀`)∩

 

 

 

こういう、子供の時に大好きだったものって、一生影響されますね(≧∇≦)