借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

美人病になった(゚∀゚)

いさやまもとこさん、結構好きだったんですが
このたび、こんな本を出していたのを見つけ、読んでみました

 

 

あたい、美人病になりました!
 

 

 


この人実は美意識高いのは知ってたので、タイトルを見てほうほうと思い読み始めたら

 

 

がっつり、本当の病気のことでした(;´Д`)

バセドウ病(;´Д`)

 

 

「美人病」と言われているとは知らなかった(;´Д`)

 

 

この病気のこと書くのも、すごく苦しかったみたいで。

 

 

健康な人は、本当に、病気の人の境遇とかなかなか理解できないし、知る機会がないので

こういう機会に、せめて知るだけでもしたいと思います。

 

 

しかし、美人病って、やっぱり響きがちょっと興味出てしまいますよね(;^ω^)