借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

最近一日2食です(・∀・)

タイトルの通りです(・∀・)

朝ごはんを食べまして~~~


お昼ご飯を、晩ご飯と兼ねて、夕方に食べます(∩´∀`)∩

 

一食分、食費が浮く!
浮いたお金で、少しいいものを食べることができる!

 

買い物も減るし
お金は減らないし
体重は減るし
食事にとる時間は削減できるし

さすがに
朝ごはんを7時半くらいに食べて
次の食事が4時くらいだと、

ちゃんとお腹がすくから、
何を食べてもちゃんとおいしいし!

 

割といいことずくめです(∩´∀`)∩

 

まあ、朝コーヒーだけとかいう人は
ほぼ1日2食の生活なんでしょうけどね( ・´ー・`)


私は、朝は健康のために食べたいので!


でもこれって
お昼休憩がちゃんとある仕事だと
付き合いなんかもあってなかなかできないんですよね~(;^ω^)
ランチタイムって安いですしね~(;^ω^)


外食業界も、混むランチタイムだけじゃなくて
お客さんの少ない3時4時台に
お客さんを呼び込む「中間食」的なものができたら

ディナーの仕込みが大変なとこもあるかもしれないけど
喜ぶ外食産業(おばんざいやさんとか。もう作ってあるし)もあると思うんですけどね~~(゚∀゚)


土日にでも、一日2食生活、やってみてください\(^o^)/
あ、土日はどちらかと言ったら朝ごはんが遅くなるブランチになるか/(^o^)\