借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

老眼鏡にハマってます( ・´ー・`)

買いました!
老眼鏡!
100均で!!!!笑。


+1ですね~。


でも、スマホを見る時に老眼鏡かけてたら、クリアに見える感じ!!!

 

職場の経理さん(50代)が
「え、私も試してみたい(´・ω・`)見せて~」と言ってきたので渡しましたら
老眼鏡をかけて

「あ、私、これダメ。酔いそう。かけた時のボワン、という歪みが」というので
スマホとかを見る前に、目を閉じてかけて、そこから目を開けてスマホを見ればいんですよ~!」と言い、そこから私もそうしています( ・´ー・`)
ちょっとしたことで余計に視力が落ちたらばかばかしいですもんね( ・´ー・`)

 

ずっとスマホを使っていたり
ずっと本を読んでいたりする場合はいいのですが

難しいのが、
スマホを見ながら、何かする時。
スマホで何かをチェックしながら、例えば地図を確認しながら目的地に行くような場合ですよね。
老眼鏡かけっぱなしだと遠くが見えなくなるし、
老眼鏡かけないと、スマホ見る時に辛いから

あの、みなさんやってる、
老眼鏡を鼻先にかけるかけ方をしてます(゚∀゚)


近くを見る時は下を見て、
遠くを見る時は上を見る みたいな感じね(゚∀゚)


あ~!なるほど~!
みんなやってるのはこれか~!(∩´∀`)∩てなかんじ(。

 

使い始めてまだ2日、
どうやったら使い勝手がいいか、すごい試して遊んでいます。

 

うちのボスに
「ボスは老眼鏡使わないんですか( ・´ー・`) 私昨日いよいよ老眼鏡買ったんですよ~!」

 

というと、
疲れ果てているボスに、微笑んで
「ウェルカム トゥー ザ ワールド(*´ω`)」と言われました(≧∇≦)

 

「いやいやいやいや!
老眼鏡の世界、まだ入ってませんから!(≧∇≦)
老眼鏡かけて目の疲れを取って視力回復して、また脱出して見せますから~~~!ヾ(*´∀`*)ノ」

 

関係ないけど、今日はうちの母の
71回目の誕生日でした。

もし母が生きていたら
この2年間どうしていただろう。


きっと、母をほったらかしていたでしょう。


時々会って、
でも会ったらイライラして
時には声を荒げていたかと思います。

母は、ずっと一人で、

私は、ずっと、ぐーたらしていたでしょう。

母が亡くなったからこそこの二年間後悔し涙してきましたが、
もし母が生きていたら、そんなことを考えることもなく。
母に対して冷たく当たっていたかもしれません。


まあだからせめて
母が69歳で亡くなったということは
私の人生も、あと20年くらいだと思って
一生懸命何かを考えて生きていたいなと思います( ・´ー・`)