借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

老眼鏡を買った(^0_0^)

視力検査を受けて、

老眼と普通の視力の低下が同時に起きていて

遠近両用の眼鏡をお勧めされた私。

 

たまたま、次の日に、ダイソーに行きました。

 

ダイソー、割と海外にもあって、すごく人気(゚∀゚)

まあ300円くらいするけど、それでも人気。

 

そこで、ペット用品を探していたんだけど

ぱっ

と、老眼鏡が目に入りました。

 

 

なんかダイソーって

ダイソーだし(゚∀゚)

すごく購入のハードルを低くしてくれますよね\(^o^)/

 

右目が悪かったから、右目に合せて、一番はっきり見えるのを探したら

2.0だった(゚∀゚)

 

 

帰って、右目だけが悪かったから

左目のレンズを外して、そしてスマホさんを見たら

 

 

めっちゃクリア(゚∀゚)

目が楽\(^o^)/

 

しかし、片方のレンズが入っていないのが、逆に苦痛(;^ω^)

で、ハメなおして見てみたら、左目も割と老眼あるみたいで、楽になった(゚∀゚)

 

すごい、疲れにくくなりました!

遠くを見る時にはかけていないのに、遠くのものも見えやすくなった!なるほど!

 

老眼進んでたのはちょっと悲しいけど、まあ自然の摂理で(;^ω^)

しばらくダイソーの老眼鏡で濁していたいと思います。