借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

かっぽうぎでランチ(・∀・)

本日はバイトの登録の後で

ざらしさんグッズ探しをして疲れたので

何か食べようかなとあたりを見回したところ

 

 

楽天ポイントカードが使えますよ!」というのぼりを見つけ(゚∀゚)

そののぼりがあがっていた「かっぽうぎ」でランチをしました(゚∀゚)

 

 

「かっぽうぎ」ってお店、知らなかった\(^o^)/初めて入った\(^o^)/

楽天ポイントが使えることも知らなかった\(^o^)/

 

「はらドーナツ」と同じ経営主体なんですね(・∀・)

はらドーナツも食べたことないけど(・∀・)

 

 

楽天ポイント使えるなら、はらドーナツも買ってみよう(∩´∀`)∩

 

 

777円で、メインと、小鉢3種を選べて、

しかも店名「かっぽうぎ」という名の通り

働いているのがみんなだいたい60くらいのマッダームたちで

とても居心地のいい、おいしい、お得な空間でございました\(^o^)/

 

 

調べたらこの会社

まいどおおきに食堂」とも同じ母体だ。

 

 

今はなき、実家の近くにあるやつだ。あんな田舎に珍しくある。

 

 

 

母のお気に入りというか、

近くにそれしかないというか、

ちょうどいいというか

 

庶民のオバサンには、ホッとするようなメニューと

良心的な値段と

量がちょうどいいのと

雰囲気が庶民に落ち着くもので

 

母は、1人でよく利用していたようです。

 

 

楽天ポイント、使わせてあげたかったな

あの店舗にも行くことはないのだろう などと

ちょっとおセンチなことも思いつつ

 

 

楽天ポイントが使える店をまた一つ覚えたの、

しかも結構たくさんあって利用できそうなのが

なかなか嬉しゅうございます\(^o^)/

 

 

 

ざらしさんグッズは、豊富にございました\(^o^)/

あとはしまむらに行かなきゃな\(^o^)/