借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

セーターを何枚持っていますか?(;^ω^)

服の整理をしようと、セーターを全部出して数えてみたら、

14枚ありました(;´Д`)

 

 

多いかな(;´Д`)

 

 

そこで、唯一の学生時代からの友達に

「セーター何枚持ってる?(;´Д`)」とラインしてみました(・∀・)

 

四半世紀以上続いてる友達ってこの子くらいかも。

お互いの人生をよく知ってるから話しやすい(・∀・)

半年以上ラインすらしてませんでしたけどね(;^ω^)

 

 

そしたら速攻

「7枚。意外と少ない」と、

すべてのセーターの写真が送られてきました(;´Д`)

 

すごっ!

 

 

この子、管理能力すごいんですよ(;^ω^)

 

 

「私14枚もあった(;´Д`)多いかな(;´Д`)」と相談すると

「10枚くらいがちょうどいいんじゃない?」とのこと。

 

 

親戚アラフォーに同じように「セーター何枚持ってる?」と聞いてみると

「1枚」

 

あほか(;´Д`)

 

 

「んなわけないだろ。冬何着てるの」というと

「セーターあまり好きじゃないから。ベストとかニットとか…」

 

うん、今度家に行って見てみようか(~_~;)

 

 

 

 

さあ。

14枚持ってるから、

4枚捨てて10枚にしようかな、と思ったんですが

 

 

去年、ユニクロで4着買ったので、それはさすがに新しいからキープして・・・

 

後の10着の内訳。

お古のもらいものが6枚(;´Д`)

4年前に新しいのを買ってもらったものが1枚で、

自分で買ったのは3着しかない(;´Д`)

 

 

なんか私の持ってる服すごいな(;^ω^)

 

 

いただきものを捨てるのはやっぱり気が咎めるので

20年ほど前に買った黄色のセーターと

7年ほど前に無理やり買わされた(なんでやねん)白っぽい安物セーターと

4年前にリサイクルショップで買って気に入ってたけど寒い黒っぽいセーターを断捨離することにしました。

 

 

これで11枚です(・∀・)まあまあだろ。

 

 

こんなにも服を買っていないから、

こんなに低収入というかど貧困でも

暮らしていけているのでしょうね。

 

ていうか、アラフィフにもなったら

新しく服を買わなくても

今まで持っている服で間に合うんですよね。

 

 

 

あと今日は

 

マリメッコのバッグ、これも15年前に友達からお古でもらったもの

 

 

 

リサガスのバッグ

 

を断捨離。

 

リサガス、親戚の子が欲しがってたのにな。あげればよかったな。

もう汚れちゃったから、新しいの買ってあげようかな。

 

 

あと、本を処分したのですが

 

これ、よかった(・∀・)

科学がつきとめた「運のいい人」

科学がつきとめた「運のいい人」

 

 

「自分を丁寧に扱う」「自分を大事にする」ことにフォーカスしています。

アファメーションともちょっと違う気がする。

自分を粗末にしない、自分を殺さない、自分を虐めないように説いているので

読んで実行したら幸せに近づけるはず。

断捨離も進みます(∩´∀`)∩

 

 

さあ、トップのの次は

ボトムスの整理をしますよ~~\(^o^)/

 

 

あなたは何枚セーターを持っていましたか?

教えてくださいな(*´ω`*)