借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

背中を捻挫しました(;^ω^)

胃下垂、胃アトニーで悩んでる抹茶あざらしです。

 

 

だって、お腹がこんなんなんですよ!

 

まじでこんなんなんですよ!

 

 

胃下垂の図を見て驚きましたよ。

 

 

 

 

胃が垂れ下がって、本当におへその下まで来てる!

 

えええええええええええ

私の胃って、こんなんなってるかもしれないの??

 

 

気持ちわるぅぅぅう(;´Д`)

 

 

どうにかしたい(´;ω;`)

でも厳密には病気ではない、ということで、治療法がない(´;ω;`)

 

 

じゃあ自己流でどうにかする努力をするしかない(`・ω・´)

 

 

 

というわけで、

 

 

 

逆立ちを始めたわけですが(゚∀゚)

 

(ちなみに腹筋100回も始めたけど、これは別に胃下垂対策が理由ではない)

 

 

 

 

 

 

逆立ちを始めて10日目(腹筋は13日かな)の今日、

 

壁を支えにいつものように逆立ちをし、

逆立ちしてるだけじゃヒマなので

ちょびっと足を壁から離してバランスを取り体幹を鍛えようとしたりしていて

 

少しバランスを崩し

 

それを力で戻そうとしたら

 

 

左の背中が

ピシッ

と言った(゚∀゚)

 

 

 

 

あ~~~~~

やっちゃったよ(;^ω^)

 

 

筋肉の組織が軽く割ける感じの痛み(;^ω^)

 

 

 

 

アラフィフになると

単なる逆立ちすら

怪我のもとなんですね(;^ω^)

 

 

 

これはすぐに整骨院に行った方がいいかと思ったのですが

痛くて3時間ほど動けず

 

 

午後になってから、ようやっと行きまして

 

 

 

捻挫だ、ということでした(゚∀゚)

 

 

 

逆立ちしていて痛めた、と言ったら、

なじみの柔道整復師さんに、すごくいじられました(;^ω^)

 

 

まあそこは端折って

 

 

「こんな、背中なんて捻挫になる人、少ないんじゃないですか」と聞いたら

「いや、結構いますよ。手をついたら使う筋肉ですからね」

 

そっか(・∀・)

 

 

私、足首だけは人より細いんで

その分非常によくグネってしまい、

足首の捻挫はものすごくしていて

捻挫は足首や手首でなるものだと思っていたのですが

 

背中も捻挫するものなんですね~~~~

 

 

 

ものすごく痛かった背中の捻挫ですが、

整骨院で治療してもらったら、すごく軽くなった!

 

特に、痛みを散らしてくれるというマシンがあったのですが

これ初めて(・∀・)

こんなのあるの知らなかった(・∀・)

いやあ、医学は進歩していますね(・∀・)

 

 

寝違えたり捻挫したりしたら、速攻整骨院ですな\(^o^)/

 

 

 

しかし、年末のこんな時期に捻挫してしまって

整骨院に通えないのがつらいです(;^ω^)

 

 

 

明日、同窓会あったんですが、どうしようかな~

だいぶ軽いから、行こうかな~

でも同窓会の費用5000円が(;´Д`)ない(;´Д`)出せない(;´Д`)

 

ちょうど背中も捻挫しちゃったし、どうしようかな(;^ω^)

悩むところです(;^ω^)