借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

安いガソリン(; ・`д・´)

こちらのガソリンは、まあ、高いかな?あまりよくわかりません(;^ω^)

ただ、ガソリンスタンドによって、値段の差がすごくあります(゚∀゚)

日本でも店によって違いますが、日本って地域差の方が大きい気がします(゚∀゚)

いつも滋賀県に入るくらいのあたりがすごくガソリンが安かったような気が(゚∀゚)

 

こちらでも、安い店には当然行列ができるような感じなのですが

先日、ガソリンがえらく安い値段で表示されているガソリンスタンドを見つけまして、

「これは価格破壊やで~」と思って、きゅるっとハンドルを切って、早目の給油に入りました(∩´∀`)∩

 

そして、給油しようとしたら

 

「うちのガソリンには〇〇が入っています。

ガソリンの減りが早いことが考えられるので、ご了承ください」

 

みたいな注意書きが書いてあったんですよね(;´Д`)

 

それさぁ、店に入る前のところに書いといてくれないかな~~~

混ぜるのいやじゃん~~~~

 

どうしようか、少し悩んだんですけど、

多分他の人も混ぜてたりもするだろうし、大丈夫だろうと思い

そのガソリンを試しに入れてみました。

 

減りは確かに早いな(;^ω^)

 

値段よりも、給油する手間とか時間とか、給油を心配するフラストレーションとか、そっちの方がイヤなので

混ぜ物のないガソリンで安い店を見つけておいて、そこで給油することにしようと思いました(゚∀゚)