借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マジックハンド、続き(゚∀゚)

先日、マジックハンドで割り箸を取られたお店、

突然手紙と500円がおいてあって、さぞかし驚いているだろうと思ったので

 

写真を見せて、ことの顛末を教えてあげようと思い、お休みが明けて開店した時に、訪ねてみました(゚∀゚)

 

まず

「こんにちは。手紙と500円がおいてあって驚きませんでしたか?」と言うと

 

( ゚д゚)ポカーン

 

怪訝な顔(;^ω^)

 

 

「こういうものが置いてあったと思うけど!」と、手紙と500円がおいてある写真を見せても、はぁ?みたいな反応(;^ω^)

 

 

 

なので、もう最初から、

 

シャッターのむこうからマジックハンドで割り箸を盗んだグループ、

その写真を撮った私、

グループは写真を撮られたから心配して手紙とお金を置いた

 

ということを話しましたら

 

 

「まあ、いい人たちね!」

 

 

え、あ、うん、まあね(;^ω^)いい人たちですね(;^ω^)

最初の盗みがなければね(;^ω^)

 

 

「でもその500円はなかったわよ!同僚、あなた開店作業したわよね、なかったわよね?

多分、そのグループ、お金を置いたけど、また取りに来たのね!」

 

 

ええええええええええええええええええ

 

 

その発想すごいな(;^ω^)

そして、本当にそうしてるかもしれないところも(;^ω^)

 

店員さん、割りばし取られても何も気にしないのね(;^ω^)

「割り箸、取られないようなところに置いた方がいいですよ」と言っても、その翌日も何も変わっていなかったし(;^ω^)

 

うわあ、なんか、もうあまり何も気にしないでいよう(;^ω^)