借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

クリスマスプレゼント(;^ω^)

クリスマスプレゼントの季節です。

先日も、シェアメイトがクリスマスショッピングに行って「楽しかった~!結構人がいたよ!」と言っていました。

まあ、私は、クリスマスに欲しいものも買いたいものもないので、今年は買い物はしないかな。

 

去年は、私は、この国の都会で働いていて

仕事が終わって外に出たら、いろんなクリスマスイベントがやってたな。

 

一年後、こんなことになっていようとはね。

 

 

さて、クリスマスショッピングにはいきませんが、日本にいるアラフォーの親戚とその娘ちゃんに向けて、クリスマスプレゼントのためにオンラインでショッピングをします。

 

さて、ちょっと探りを入れることにしました。

 

「最近、娘ちゃんは何が好きなの」

 

 

それに対して帰ってきた答えは

 

 

 

中村錦之助の古い写真の本!!!」

 

 

 

あの、ごめんなさい、私、中村錦之助って歌舞伎役者さんか普通の役者さんかもわかりませんでした(;´Д`)

うちの親戚の子、すごいな(;^ω^)

 

これはクリスマスプレゼントを選ぶのも、一筋縄ではいかなさそうです。