借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

憧れの人男性編というかスケート(・∀・)

思い出した。大好きだったこと。

封印してたけど

 

 

 

 

 

 

 

スケートだ~~~~\(^o^)/

 

 

 

 

今は国民的スポーツになってしまったので、別に好きとか言っても「なんだそんなのみんな好きじゃん」とか言われそうですね(;^ω^)

 

 

 

私が20年若かったら、

もしくは

20年前に羽生君のような人が出てきていたら

 

私、もう

働いて働いて

羽生君グッズ買いまくって

全財産をスケートの試合に行くために費やして

写真撮りまくって

家ではネットで羽生君情報追いかけまくって

スケート好きな人のブログとかツイッターとかフォローしまくって

 

 

わたしのヾ(*°∇°*)ノ゙はにゅうく~~~~~ん!!

 

 

なんて言いながら

ギャーギャー言って喜んで楽しんでたんだろうなヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

・・・・・・そうならなくてよかったような気もする(;^ω^)

 

 

 

ただ、10年ほど前

ちょっとスケート関係で嫌なことがあり

 

スケートを見ても楽しめないどころか辛くなってしまうようになったので

距離を置くようになってしまったんですが

 

 

考えてみたら

友達関係とか、割と

スケート関係が多い気がする。

今こうやってここにいるのも、実はスケートが縁と言えば縁だし。

 

スケートが、いろんなことのきっかけであり、原動力でした。

 

やっぱり、好きなものがあって

そこに熱中して

好きなことをしていれば

 

何かがくっついてくるんですね(*´ω`*)

 

 

 

 

前みたいに純粋にきゃーきゃー(≧∇≦)(≧∇≦)いうのは難しいかもしれないけど、

またyoutubeとかでいっぱい見てみよう(∩´∀`)∩

 

 

 

※見た。

トルソワちゃんすごいね~軽いね~(・∀・)

つかシェルパコワちゃんがすげ~~~(゚∀゚)

君はナウシカか(σ・∀・)σ‼!

 

 

 

 

 

そして、実はこないだ行った古本屋で

スケートの写真集を見つけてしまいまして(;^ω^)ホントよくあったな。

 

買おうかどうしようか迷ってたんですが、

 

せっかくここで思い出したのも縁だと思ったので、

買っちゃいました(≧∇≦)

 

 

 

実際は羽生君のじゃないけどね(;^ω^)

 

 

 

フィギュア選手は、別にファンがいるから生活していけてるわけじゃないので

ファンサービスに慣れておらず、あまりしてくれない人もいるんですが(それでいいと思ってる)

 

ファンサービスしてくれる、芸能人のファンの人とか、羨ましいなぁ~~~

楽しいファングッズとか、ファンのための会誌とか、いいなぁ~~

 

と昔は思ってましたが

今は写真集とか出るようになって、ホントいい時代になりました(・∀・)

 

 

そして、

華やかに思えるスケートが

実は試合以外の時はずっと毎日くらいリンクで滑りっぱなしで

 

練習でいっぱいいっぱいの日々で

それ以外のことってなかなかできなくて

 

たった3分とか5分のために

これでもかというくらいの練習をして

これ以上やって意味があるのかというくらいの練習をして

 

それでも本番でパーフェクトにできなかったりするというのもよく見てるし感じるので

 

 

あ~とりあえず私語学めっちゃ頑張ろ(;´Д`)

 

 

と思えたのでございました。

 

 

 

タイミングよく、本当にたまたま

おりしも今はスケートカナダが開催されておりますね(・∀・)

 

紀平さん~

トルソワちゃん~

羽生君も楽しみ(∩´∀`)∩