借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

小さな割烹ランチ\(^o^)/

久しぶりに、ちょっといいランチに行ってみました\(^o^)/

 

親戚アラフォーの家から歩いていける距離にできた、小さな割烹。

人気の小さな割烹が新しい支店を出したもので、1年くらい前にできました。

その頃から予約が取れない店になっていたのですが、

今回たまたまキャンセルが出た~\(^o^)/

 

 

メニューは1個だけ。

この間の小さな8席しかないイタリアンと、ベクトルは同じですね。

 

このお店は、カウンター10席くらい、テーブルが8つほどで16人くらい座れる感じ。

 

私達が行くと、70代くらいのじーちゃんたちが12名ほど、同窓会だかお仕事の話だかをしておりました(゚∀゚)

 

 

写真が横ですが、カウンターこんな感じ。

この「お持ち帰りください」箸、いつも持って帰るのを忘れる(;´Д`)

 

 

 

1380円のランチです\(^o^)/

 

 

カレイの煮付け、豚の角煮、小鉢もの三種、坊主殺しと言う名のもずく?香の物、ご飯におみおつけ。

 

 

 

あとからステーキ来ました~~

よく見たら、お店の名前が「鉄板焼割烹」だった(゚∀゚)

 

 

 

また写真がなぜか横ですが、

じっちゃん12人分のコーヒーが、いい感じのカップに用意され(・∀・)

 

 

近くに、こういう独立系の小さくてお値段お手頃で美味しくていい感じのお店があるのっていいですよね\(^o^)/

駅からもちょっと離れてるの~

 

 

一つ、とても気に入っていて、仲良くしていた

小さなイタリアンのお店があって

私、バイトに来てくれないかと声をかけてもらったくらいなんですが

 

ママさんがもうしんどいと言って、ランチ営業をやめてしまいました。

美味しかったのにな。

 

いろいろ地域の情報ももらえ、ちょっと私生活でも助けてもらえて

私もお客さん連れて行こうと、

その目的で友達を誘ったりして

久しぶりの交流が持てたりもしたので

 

贔屓のお店、持っていたいものだなと\(^o^)/

 

 

このお店も、月イチでこの値段のランチだったら全然いけるので\(^o^)/

できるだけ通って

10年後に「年とったね」と

お互いのことを話せるようになれたらと思います\(^o^)/