借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

みんな資格試験

この土日、資格試験のために早起きして

いつもより早い時間に出ようとバタバタしておりました。

 

 

そうしましたら

シェアハウスの日本人外国人

いつもうちでダラダラしているような人たちも

忙しそうに、いつもより真剣な顔をして、出かける用意をしております。

 

 

あー なんか

資格試験の受験用紙とか、最近よく届いてたもんなあ

最近は郵送でないのも多いから、それも合わせるともっとだろうなあ

 

 

シェアハウスのみんな、みんなお金を節約するためにシェアハウスに住んでるわけですが

みんな貧乏生活を抜け出すためかどうか知りませんが、頑張っているようです。

 

 

 

 

 

 

そして私は資格試験行ってきたんですがー

 

 

 

以前も受けたことのある試験なんですが、

なんか、めちゃ受験人数多い(;´д`)

 

 

若い人ばかりなんですが

ホント、みんな頑張ってるんですねえ。

 

 

試験受けて、また刺激もらったので

また頑張ろー\(^o^)/