借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お酒の仕事(・∀・)

先日、ちょっと仕事で関係する人と話してまして、

たまたまレストランでお酒のボトルが並んでいたので

「わ~、これなんてお酒なんだろう(・∀・)」と独り言ちましたら

 

 

その人がおもむろにお酒のボトルをきちんとした形で持ちまして、下から訴えかけるように

 

「このお酒は福井の〇〇というとことで取れるお酒で××のようなコクがあるとともに切れ口はさっぱりと▽▽でkplkぽ3うp32おえいあ3ぽあjwりあいめlmlsk、ljsgjんjかgl}

 

と、立て板に水を流したように流ちょうに解説をはじめましてΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

その時はあっけにとられ( ゚д゚)

 

 

職場に戻りまして、隣の人に「あの人すごかったんですよ」と話すと

「ああ、あの人、メールの署名に「利き酒師」って書いてありますもん」と言われました(゚∀゚)

 

 

 

そしてまたその人に仕事で会ったときに「すごいですね!あんなに流ちょうに!(・∀・)」と言いましたら

「いや、むしろそんなことしかしてない(;^ω^)」と言います。

 

 

なんでも、学校での専攻は全く別だったようなのですが

お酒が好きで好きすぎて、利き酒師の資格を取り、時々関係する仕事をしているようです。

 

 

私の隣の席の人も一緒にいたのですが、彼もお酒が大好きなので興味があるようで

一生懸命その人の話を聞いてました(・∀・)

 

隣の席の人も、利き酒師の資格の勉強とか始めちゃったりしてなぁ~~~~(゚∀゚)

 

 

世の中にお酒が好きな人って、本当にたくさんいるんですね(・∀・)

そして、お酒で、人が結構たくさん動くんですね(・∀・)

私普段お酒飲まないからよくわからなかったけど、

でも、日本酒もワインもウィスキーとかも全部一大産業ですもんね(≧∇≦)

 

 

なんしか、何かを極めている人って素敵で

何かを好きでいることって素晴らしいな

好きなことを仕事にしたい、仕事にする情熱っていいな(・∀・) と思わされた、

 

 

利き酒師さんに利き酒師さんとして会っていたらこうは思わなかった、

意外な人が利き酒師だったからこそ感じたことでございました。