借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

インカのめざめに目覚めた°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

経理さんとこの八百屋さんでお野菜を買った翌週。
 
 
「主人が 『野菜が好きな人の買い方やったわ』って言ってました」と経理さんが伝えてくれました。
 
こういうの嬉しいですね。
 
というか、買い方や選び方で、性格というか生活というかがわかっちゃうんですね。
 
 
 
親戚アラフォーは本当にセンスのいい買い物をするんですが、
私は割と行き当たりばったりな感じなんで、恥ずかしいです(;^ω^)
 
 
 
いちごはまあまあだった、
バナナは濃厚だった(・∀・)
ほうれんそうが130円でこの品質はすごかった!バター炒めすごい美味しかった(∩´∀`)∩
スナックエンドウ、大好きヾ(*´∀`*)ノ
りんごが!ものすごく蜜が入ってて、美味しかったの!
ゆずドレッシングを、贈答用に2つ買って~~
 
そして、掘り出し物だったのが、
 
 
インカのめざめ
 

 

 

 

なんだこりゃ10㌔の方が安いって(;・∀・)

 

ああ、上のは越冬しててさらに甘いからね(;^ω^)

 

1㌔324円か。買うわ\(^o^)/

 

 

 

このインカのめざめが、ばりうま!

普通のジャガイモより、黄色くてほこほこしてるんですよね~

 

 

 

スーパーではあまり見ないんですが、経理さんとこにあったから買って

このジャガイモのおいしさを最大限に味わえる食べ方、

 

 

 

じゃがバタ

 

 

 

を作ったのです。

 

 

 

まず皮ごと茹でて~

 

アツアツのとこ皮向いて~(薄くてぺりっとはがれるの!)

 

フォークでザクザクッとして~~

バターのっけて~~~

 

チェダーチーズあったからそれものっけて~~~

マヨネーズちゅるちゅるってして~

岩塩も少々振って~~~

 

 

できあがり(゚∀゚)

 

 

 

パクっ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

(これ以上文字を大きくできないのが残念です)

 

 

 

手が止まらない!

口も止まらない!

すごい、すごい、すごい

 

 

めちゃうま~~~~(≧∇≦)!!!

 

 

 

すごい、一気食いしちゃった

 

 

 

これは、

そこらへんのお菓子買うくらいなら

ポテチ買うくらいなら

 

 

 

インカのめざめ買って、じゃがバタ作る方がいい!!!!

高くないし。

全然高くないし!

 

 

 

そして翌朝、じゃがバタをあんなにもたくさん一気食いした日の翌日の朝の体重。

 

↓(一番下をご覧ください)

 

 

 

減ってるし!

 

 

 

これは、これは、

インカのめざめをおやつにするしかないわ(≧∇≦)

 

ビタミンも取れるし(*´艸`*)

 

 

うまくて

安くて

体重減って

 

いうことなくね?

 

 

 

 

本気で目覚めました(・∀・)

経理さんとこの八百屋さんで、紹介してもらって買ってよかった(・∀・)

以前から知ってたけど買うきっかけにならなくて。今回機会もらえてよかった(・∀・)

 

ほんと、めちゃおいし~(≧∇≦)

久しぶりにおいしいものに出会えて幸せ(≧∇≦)

 

 

インカのめざめ、一度試してみてください\(^o^)/

そんなに高くないし\(^o^)/

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 54.0㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 53.8

本日の夕食後の体重(着衣込み) 54.8㎏

 

しかし唐揚げをやけ食いしてしまった(゚∀゚)