借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

歌舞伎揚って何?ぼんち揚げって関西だけ?Σ(・ω・ノ)ノ!

今日、仕事してたらお局様が
 
ボス、自分で買ってまでお菓子食べてるのよ~~!(゚∀゚)
 
と、意味の分からない陰口を言ってました。
いやあ、お菓子くらい自分で買うだろ(゚∀゚)
 
 
経理さんがフォローを入れて
「ボス、歌舞伎揚げも好きみたいですよ、前買い込んでた時があって」と言うので
 
 
「?(´・ω・`)?歌舞伎揚げってなんですか?」と聞きましたら
 
 
「ぼんち揚げみたいなやつの、関東版」と言われて、びっくりΣ(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
 
そこから ぼんちあげと 歌舞伎揚げの話になりまして、
なに、ぼんち揚げ って関東で売ってないの?知らなかったよ!
 
 
これは(`・ω・´) と思い、帰りにダイコクドラッグによって探してみたら
 
 
普通に両方ともあった。
 
image

 

歌舞伎揚げ、関西にも普通に売ってたんですね。目に入ってなかっただけなのかしら。

とりあえず、両方ともスタンダードな味と変わった味とを買ってみましたよ。

 

そのうち試しますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

関係ないんですが、ドラッグストアに寄ったついでに

最近本当に視力が落ちたので

 

スマホやパソコンの見過ぎと加齢で目が全然見えなくなったんだけど

疲れ目とピントが合うような成分が入ってる目薬はどれがいいか」と薬剤師さんに相談して

 

これを勧められたので買いました~

 

 

安い。悔しい。私が今日買ったの1500円。値段リサーチしてから買えばよかった・・・

 

ロートプレミアムです。

第2類医薬品だし、いかにも効きそうだったんですが

目にさした瞬間から、すんごい効いてる感じがします。ちょっと見えるようになったヽ(=´▽`=)ノ

 

もう一つ加齢向きのものがあったのですが、それはもっと高齢の方向けだったらしく

私にはこちらと勧められました(;^ω^)

 

 

疲れ目のアラフィフの方にお勧めです~。

 

 

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 55.0㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 54.6㎏

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.0㎏

 

お昼抜いたけど晩ご飯食べ過ぎた(゚∀゚)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村