借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

髪を染めようか

今行っているボラティア先の施設、きれいな髪の色の人が多いです。

染めてるの(゚∀゚)

私、ヘアカラリングって全く興味なかったので知らなかったですけど、

すごい、最近、ピンクの髪が流行ってるんでしょうか?

 

ピンクというと、ぎょっとされるかもしれませんが、

銀色の中にかすかにピンク、とか

栗色の毛がかすかにピンクがかっている、という感じで、

とってもきれいなの~~~( ´艸`)

 

これは、

ちょっとやってみたい(・∀・)

 

 

中学生の頃、

イヤだね私はまた子供の頃の話を始めたよ(;^ω^)

 

母に、「髪にメッシュ入れて~」とお願いしました。

赤い色を、一房、細く、入れてほしくて、そのようにお願いしたんです。

 

そしたら、頭のてっぺんだけに、河童みたいに、毒々しいえんじ色のような色を丸く塗られてですね。

 

「お母さん、これ、違うと思う、違うと思う!」と言っても

「出来上がったらちゃんとなるの!お母さんに任せなさい!」と言われて

しょぼん、と、おとなしく待って、出来上がったら

やっぱり、なんか、禿げ頭というか、丸い帽子を👒被ってるみたいになって・・・

 

「お母さん、これ、戻してもらっていいかな・・・」と頼むと

「せっかくやってあげたのに!」と怒られ、たけど、戻してくれてよかった・・・

 

 

まあそんなこんなで、髪の色を変えるとか、信じてなかったんですが(゚∀゚)

 

ピンクの髪、きれい~~( ´艸`)

前も、ピンクがかったカフェオレ色の衣装を着たperfumeのポスターのこと、ここで書いた気がしますが、

私、ピンクがかった茶色、きっと好きなんだ(・∀・)

 

あの色にしてみたいな~

どうせ何も言われない立場だし、

どうせ白髪染めしなきゃいけないんだから(゚∀゚)

 

今度髪の色で遊んでみることにします(゚∀゚)