借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

王子様からの改名(`・ω・´)

「王子様」という名前から改名した人が話題になってますね。
私、あれ、ニュースになる前からツイッターで見てました( `・∀・´)ノ🍆
 
 
ツイッターで結構話題になってたから、ニュースになる前から見てた人も結構いるかもしれませんね(*´ω`*)
 
 
しかしその後のマスコミの反応、早かったですね(゚∀゚)
ネットニュースになり、
ワイドショーに呼ばれて(゚∀゚)
 
 
 
ネットでの皆さんの声や
テレビのコメンテーターは
「こんなキラキラネームつけるなんて!」
というものが多かったように思いますが
 
 
 
私、そこじゃなくて
 
 
 
ちゃんと自分で改名した、この少年と
そして、こち亀に感心した(`・ω・´)
 
改名の仕方が書かれている巻のようです。170巻の2話。
 
 
 
王子様と名付けられた少年は、この漫画を読んで
改名が自分でもできるということを知り、
いつかしようと ずっと思っていたと。
 
 
 
すごくないですか?
 
この漫画で紹介されていたからこそ、少年は可能性を知ることができて
そして実行に移すことができたんです(・∀・)
 
こち亀に拍手(∩´∀`)∩
 
 
 
 
私もかなりお金に関して節約家、というかケチ、というかがめついところがあるので
両さんのやることは「そういう手段があるんだ~!」と見てしまってました(・∀・)
 
例えば、いかに安く家を建てるかという話で
水上だと土地代がいらないからすごい安いとか(;^ω^)
 
いつかまた全巻読んでみたい気も(≧∇≦)
どっかのサテンで全巻おいてないかな(゚∀゚) どうせならゴルゴ13も一緒に(゚∀゚)
時代遅れになってる話も多いだろうけど(;^ω^)
 
 
 
 
そしてもう一つ感動したのは、
この少年が、ものすごく気立てがよくてまっすぐなこと(・∀・)
 
ツイッターでの、ほかの人からの質問にも
余裕を感じられる対応で答え、時にはユーモアも加え
 
変わった名前だったのに、いじめは全然なかったって言ってて
それは、この子も、そして周りの子たちも
すごくいい子たちだったということで
 
話題になることについて聞かれると
「目立つのがイヤというわけでなく、悪目立ちが嫌だった」
と、的確に答えて
 
 
頭のいい子だなぁ(・∀・)
そして性格も明るくて、とてもいい子だなぁ(・∀・)
 
 
 
と、すごく思ったのでした。
 
 
 
自分が選んだ名前の由来やセンスも、とてもいい(≧∇≦)
 
 
 
 
 
変な名前は問題になることもあるけど、
そんな名前をつけた親を叩くのではなく
ちゃんと改名したこの少年と、その素直さの方を
たたえてほしい、
 
そして、変わった名前でも
それが即座にいじめにつながる というわけでもなく
改名もできる という
この少年の伝えたかったことを
そのまま、受け止めてほしいなって
 
 
そう思いました( ・´ー・`)
 
 
 
 
そしてこち亀ばんざい\(^o^)/
 
 
 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 54.6㎏

本日の朝食前の体重         忘れた(゚∀゚)

本日の夕食後の体重(着衣込み) 56.0㎏

 

出来合いのお弁当を食べたら、一気に体重が増えることが判明(´・ω・`)