借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

歴史ご飯(・∀・)

最近読んで面白かったのが、これ~(・∀・)

 

 

 


電子書籍だと安い!

 

 

 

女の子が、歴女オタク

男性の方が、食いしん坊

 

歴女オタクなのを隠す女性ですが、

歴史の知識を食に特化してごまかし、うまくお付き合いを始める みたいな内容です(・∀・)

 

 

なかなかテンポも突っ込みもよく、面白いです\(^o^)/

 

 

歴女っていうと、杏ちゃんと東出君を思い出すけど。

いいカップルだと思ってたのにな。

歴史好き同士だから、落ち着いた、どっしりしたカップルで、絆も深いと思ってた。

2人で猟銃ライセンス取って猟までするとか、ほかの人が入る隙間なんてないと思ってた。

羨ましかったのにな。

 

なんか、何を信じたらいいか、わかんないですね。

 

 


それはともかく、

京都、私は、中書島とか、伏見桃山のあたりが割と好きで、ちょこちょこ行ってました。

黄桜とか、月桂冠の本社があったり酒所があったりしまして、かなりこじゃれています。

にぎわってはいないのですが、空気そのものから歴史を感じるような。

 

この本に出てくる居酒屋さん、その伏見の酒どころを髣髴とさせてくれます(・∀・)

また行きたくなっちゃった。

 

 

そこまで遠くないんですけどね、電車の路線がね、なんか行きにくいんですよね(;^ω^)

私、恵まれてるところに住んでたのにな。もっと行けばよかったかな。

今度帰ったら、また京都いっぱい行くんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

「安土ご献立」すっごく食べてみたい(・∀・)