借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

マッサージ(´∀`*)

お世話になっていた人が、いきなり

「私、娘が日本語やってて、日本人の人のためのホームステイ先になっていたの!」と話しかけてくれました。

私があまりにもおとなしくて、話さないので(用件は喋りますが、世間話が苦手)、コミュニケーションをとるために話しかけてくれたのでしょう。

話のきっかけといえば、やっぱり国のことになってしまう(;^ω^)

というか、この国では

「相手の出身国のことを話すと、相手は嬉しくなります!相手の出身のことを話しましょう!」

と推奨しているので(;^ω^)私の出身国のことを話し始めたのだと思います。

 

これ、私は、どうなのかな~と思うんですけどね(;^ω^)いろんな意味で。

まああんまりここを深く掘り下げて書いても意味はないので、ここまでにしておきまして(;^ω^)

 

お世話になっていた人は、続けました。

「うちに来た日本人の子、それは素晴らしい日本食を作ってくれたの!めちゃくちゃおいしかったわ!」

 

あ~(・´з`・)やっぱり喜ばれるのは日本食なんですかね~

まあ、その子がしてあげたのが和食を作ったくらいだった、というのもあったのかもしれないけど(←とことん穿って考えてしまう性格のひねくれた私)

見栄えが良くて、美味しい、おもてなしの和食、やっぱりちゃんと用意しておかなきゃかな~(´・ω・`)

 

ちなみに「それ、材料持って来て作ったの?(・∀・)」と聞くと

「いいえ、日本食材店に行って、材料は全部私が買ったの」と言われましたけど…

ああ、ああ、まあね(;^ω^)

 

そして

「マッサージもしてくれたの!最高だったわ!」と言ってくれたので

 

 

 

( ・ㅂ・)و ̑̑°˖✧◝これだ

 

 

 

お世話してくれた人が、私のために何か書いてくれている間に

「マッサージ好きなんですね☆」と言って、

マッサージしてあげました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

恩返しできた!ちょっとはつながりできた!と思う!

語学力だけではなくてそもそもコミュ力の非常に乏しい私、

こういうことで印象付けないと!

 

というか、本当にお礼の意味で、気持ちいいマッサージしてあげたい!!

 

 

マッサージしてあげられてよかった\(^o^)/

マッサージ、私、少しはできる人でよかった\(^o^)/

もう20年ほど前に、少しエステのバイトでやってたんですよね~

もう20年も前だから忘れましたけど(;^ω^)

 

今はyoutubeとかで結構学べるらしいから、もうちょっとテクを磨いて、みんなにやってあげたいな

やっぱり、誰かに何かをしてあげられるって、嬉しいですもんね\(^o^)/