借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

危篤と誕生日

このブログは、私が

「北海の魔獣 あざらしさん」が好きすぎて、

ざらしさんが シェア暮らしをしているヘッダーが 本当にたまたま描かれていて、それを見つけて

「私、シェア暮らししてるじゃん!そうだ、あざらしさんのブログヘッダーでブログを書こう!」

と思ったのが始まりです。

 

それくらい好きな、あざらしさん。

ざらしさんイベントにも、2回行きました。東京まで。

作者のぐれーさんに会って、自分のためのイラスト書いてもらって、サインもらって、

他のあざらしさんファンの人と交流して、みんなあざらしさんが大好きで、幸せで、いい人で、楽しくて楽しくて。

 

 

作者のグレーさんが体調が悪いことは知っていました。

どこまで書いたらいいのかと思いますが、ご本人がツイッターで公開しているので…

会いに行った時も、痩せてしまっていて、せき込んでいる感じでした。

 

手術とか、入院とか、いろいろツイッターで見てはいたけれど。

心配していたけれど。

 

危篤状態になっていたと、Twitterにあって。

 

 

生きていてくれてよかった、と思うけれども

ずっと思い酸素ボンベと付き合って生活しなければならないというのも書いてあって。

呼吸がしんどいのって、本当に本当に、本当に辛いの。

 

 

そんな、あざらしさんの作家のぐれーさんの、今日は誕生日だそうです。

 

 

とにかく、とにかく、誕生日を迎えられたことに、感謝。

そして、

できるだけいっぱいよくなりますように。

できるだけの思いを届けたいから、またスタンプいっぱい買うの。

グッズもいっぱい買うの。

 

親戚アラフォーが、わざわざ車を運転して1時間くらいかけて、郊外まで、アザラシさんグッズを買いに行ってくれた。

もっと買う。

通販で、もっと買う。

 

しまむらで、あざらしさんパーカーを買っておいてよかった。4つ買った。

もっとほかの種類も買いたかった。

 

これ、持ってるもんね~~

 

 

 

 

 

 持ってるもんね~~

 

 画集はいくつか持ってるけど、これ持ってたっけな?買おう

 

 

 

 パンケーキかわい~ 買おう

 

 

何をどうしたらいいかわからないけど、いっぱい、いっぱい、好きなものを持って、

好きな気持ちを、好きな人に送りたい。