借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アボカドを始めて1か月半\(^o^)/

ええ、アボカドの種を集めて水栽培を始めてから、もう1か月半たちました。

 

 

その後の進展・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

数が

12個に

増えました(゚∀゚)

 

 

 

芽は出ない(;^ω^)

根も出ない(;^ω^)

もちろん葉っぱもでない(ノ∀`)

 

 

12個のうち、皮がはがれたのが3つ(゚∀゚)

 

 

いや~ん、時間かかるとは聞いていましたが

難しいね~

本当に時間かかりますね~~~

 

 

親戚アラフォーなんかは、アボカド

2mくらいに育ててるんですけどね(;^ω^)

 

 

でも、これくらいの方が

ずぼらな私にはあっていたかもしれません(゚∀゚)