借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

閃輝暗点(゚∀゚)目が見えなくなった~ からの

今日、何気なくボーっと空を見ていたら、

 

星のようなものが視界満面にチラチラチラチラして、

今回は透明な糸のゴミのようなものも視界にあったんですね。

 

糸のようなものは、短くて

感覚で言えば視界の縦の長さの1/5くらいしかなかったんですけど

 

 

あ~~~

これって何だっけ、

ゴミがあるのって水晶体になんか濁りがあるからだっけか

白内障とかなのかな~~~~(;´Д`)

 

と思いつつ、

しばらくいろんなところに視点を移しながら実験しておりまして

 

 

そういえば、つい最近もこんなことあったなと思い出しました。

 

mochatiramisu.hatenablog.com

 

この記事が更新されたのが、5月29日のことですね。

 記録しておくもんだわ。

 

 

この時は、文字が見えなかったりしたけど

今回はもっと、金平糖をまき散らしたように

視界満面にチラチラした白い光が見えて

何かを見るのにはそこまで問題はない感じ。

 

 

でも、

「確か脳に関係あって、マッサージするとよかったような」

という気がしたので、首の後ろをマッサージしたら、少しよくなった。

 

久しぶりにちょっと歩いたという日だったのですが、それが関係あったのかな~

 

 

最近ジムの話も出してますが

本当にちょっと本格的に健康のことを考えて

ジム通いした方がいいかも。

 

 

今日、ヨガマット買ってくる予定だったんだけどな~

 

 


自分でヨガもしつつ、

 

人との出会いも、ちょっと無理矢理作っていった方が

私の場合はよさそうですし。

 

ケチってないで、自己管理しよう。