借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

足音:(;゙゚''ω゚''):

話が前後しますが、
もう出て行った、変な隣人が、私に話しかけてきました。

 

 

「あの、私、足音みたいなのが聞こえるのよ。

こうやって、キシ、キシって・・・うまく説明できないけど・・・

多分このあたりから聞こえるの。何かわかる?」

 

と言って、自分が歩いて見せます。

すごい、

歩くときに、腰を下ろして、膝を曲げたまま、かかとから出して歩くのね(;^ω^)

多分、人に見せる用の歩き方なんでしょうけど。踊り見てるみたいだ。

なんだか、日本のひょっとこ踊りのよう。阿波踊りの男踊りにも似てるな(・∀・)

きっと人に見せるときにはそういう歩き方をするのがマナーの国なんだな、すんごい面白いわ。

 

 

しかし、リビングからはそんなキシキシいう足音は、私は聞こえない。

35歳オタク男性は、割と「ドン!ドン!」とお構いなしに歩くけど(体もでかいし)、別に夜中は歩かないし。

私がそんな音を立てているのではないかと咎めようとしてるのかな(;^ω^)?

とにかく「男性陣は割と大きな足音を立てるけど、きしむような足音は聞こえてこないよ。もしかして怖い感じのやつ?やだ怖がらせないで(≧∇≦)」などと返事をしておきました。

 

 

そして数日後・・・

 

 

もしかして!と、はたと気が付いたのですが

 

 

私と隣の部屋は、増築された部屋で、プレハブなんです。

屋根も、普通の屋根ではなく、天井がそのまま屋根のような感じなんですね。

つまり、平らなんです。

 

そこに、ネコとか野生動物が乗ったり、鳥さんが乗ることがあります。

その足音で、朝目が覚めることがあったんです。

 

 

もしかして、それじゃね?(゚∀゚)

リビングから聞こえるとかいうから惑わされたけど、

きっとスマホの呼び出し音や通知音も最大にしてるくらいだから、

耳悪いんだわ(゚∀゚)

 

 

「きっと屋根だと思うよ!」と後で言っときました(;^ω^)

方向感覚を認識する聴力、重要(; ・`д・´)