借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

カエルに言われちゃしょうがない\(^o^)/

雨が降ると、思い出して歌っちゃう曲があります(・∀・)

 

 

www.youtube.com

 

NHKみんなのうた」でよくかかっていた、矢野顕子さんの「ふりむけばカエル」です\(^o^)/

 

 

「なんでやねん!」と頭をはてなにせずにいられない意外性のある歌詞で、

でもなんかどーてもよくなって、いいんですよね( ・´ー・`)

 

 

適当やな(;^ω^)とか

いい加減やな(;^ω^) とかも思うんですけどね(;^ω^)

 

 

どうしようもないことで悲しくなってるときは、

考え込んでも仕方がないときは、

この歌でも歌って 気持ちを軽くしちゃいます\(^o^)/

 

 

 

と、なぜこの歌を思い出したかというと

・前住んでた街で大雨が降ったのと、

・今の街で降水確率0%だから洗濯物干したら干した瞬間に雨が降ったからなんですね\(^o^)/

 

 

先日、降水確率0%だったので外で洗濯物を干してたら、

シェアメイトの35歳のオタク男性がやってきたんです(;^ω^)

なぜやってくる(;^ω^)

 

 

そして、ひとしきり、今のシェアハウスの問題点などを語った後、

「雨が降ってきたぞ」と。

 

 

「なんで~ 降水確率0%だったのに!」というと

「それがこの街さ。ようこそ!」と、

自分の部屋から、日蔭用物干しを出してくれたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

いや、降水確率0%ってくらいなので、すぐやむだろうし

別にこのまま干していたいんですけど~(;^ω^) と思ったんですが

わざわざ出してきてくれてしまったので

「ありがとう!」と、日蔭に干しました(;^ω^)

 

 

そのあと、空はピーカンで

でも日蔭に干した洗濯物は、乾くのに2日以上かかりましたとさ(;^ω^)

 

 

♪カエルに言われちゃしょうがない~\(^o^)/

カエルに言われちゃ、笑っちゃう\(^o^)/♪