借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

神戸の洋食屋(゚∀゚)

以前、「怖い絵展」というのがありまして、

兵庫県立美術館だったかな、に アラフォーの親戚と一緒に行きました。

 

すごい人でしたよ。本も人気でしたもんね。

 

 

 

↑この絵!本当にあったことなので、あまりにもむごくて顔を覆いたくなりますね。

 

 

その帰りに、たまたま立ち寄った洋食屋さん

「トンコパン」が

ものすごく、ものすごくおいしかったのです(・∀・)

 

 

今も調べたら、地元に人気店みたい。

 

普通にファミレスにあるようなメニューを、

本当に本当においしく作った感じの

 

たまらなく大好きな、近所に一軒欲しい店って感じの店。

家族でやってて、大学生くらいの娘さんが手伝ってました。

 

 

それが数年前の話です。2年くらい前かな?

 

 



というわけで、洋食と言えば、私の中では

梅田の 「ぶどう亭

王子公園の 「トンコパン」か ですね。

二つとも、安くて本当においしい!

 

あとは地元の店です。もうオーナーさんお歳で、ランチはなくなっちゃいました。

この店にはいろいろ恩なんかもあるから、お客さん紹介したくて

お店に新しいお客連れていくために久しぶりのお友達に声をかけたり

母にこのお店教えたら、母もこのお店気に入って、いろんな人を誘ったりしてました。

親戚アラフォーに彼氏ができたのも、このお店のパーティーででした。もう別れちゃいましたが。

 

こういう行きつけのお店があるといいですよね。

私、オーナーさん(女性)に気に入ってもらえて、バイトしてくれないかって頼まれたこともあって。

「ああいう明るい人がいいわあ」って言ってもらえて、嬉しかったな。

 

 

話はそれましたが、こういう家庭的なというか温かい雰囲気というか、常連的な会話ができそうなお店が

こちらの王子公園の「トンコパン」でした。

遠いから1度しか行ったことないけど(;^ω^)

 

 

そして先週、たまたま

「ああ、あそこの洋食、おいしかったなぁ・・・」と思いだしてました。

 

 

 

そうしましたら、その翌日か2日後くらいに、突然、その「怖い絵展」に一緒に行ったアラフォーの親戚からLineが入りまして

「今日行ったお店。どこでしょう」と写真が送られてきました。

 

{6F8DE7EC-ABA4-4C18-8523-A35D2FDE8055}

(画像お借りしています)

 

 

すごく トンコパンのメニューに似ている・・・

でもまさか、王子公園なんて 用事があるわけないし、よほどのことじゃないと行かないし。

 

でも他が思いつかなくて「トンコパン」と言ってみました。

 

 

 

そうしましたら

 

 

 

「すごい、すごい、よくわかったね!!」と。

 

 

 

まさか私も当たるとは思わなくて、「え、マジ?なんで王子公園まで行ったの!!!」

と、二人とも驚く展開に(゚∀゚)

 

 

なんでも王子公園でちょっとした展覧会があって、それに行ってきたそうな。

展覧会とかのハコって限られてて、規模によっては選べないので遠くになっちゃったりするんですよね(;^ω^)

 

 

というか、

 

私のエンパシー能力、すげー(゚∀゚)

何の役にも立たないけど(;^ω^)