借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

人生楽しくする方法\(^o^)/もちぎさん(゚∀゚)

なぜでしょう、

 

激しく激しく落ち込んだ日の翌日、なぜかこの人の本を見つけ

ドはまりして 夢中で読んでました。

 

 

 

深いの。言葉が。

達観しちゃってるの。

 

達観というか、

すさまじい毒親とか

ど貧困とか

セクシャルマイノリティとか

 

そういう境遇だと 割り切るしかないというか

 

 

話自体のネタがものすごく貴重で面白くて

 

すごい絶望的な悲しさも感じるんですが

暗く書いていないんですよね。

 

強さを感じるの。

 

 

夢中になって、

Twitterとかnoteとかも、読めるところはかなり読んじゃいました。

 

 

そしたら、その もちぎさんが

 

 

「お金尽きたら人様に迷惑かける前に死ぬ感じの気持ちで生きるか〜」てな気持ちだったけど、

ネコと一緒に暮らし始めて

生きるの楽し~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ネコちゃんのためにお金稼ぐの楽し~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ってなったというセリフを見て

 

 

 

 

あ~

私もにゃんこと暮らさせていただこう(*´▽`*)

 

 

人生幸せにしよう(≧▽≦)

 

 

と思ったわけでございます。

 

 

 

わんこもいいですね、コーギーの子犬とか見てたらたまらんですね(∩´∀`)∩