借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスオーナーというか寮母というか(゚∀゚)

暑くなりまして、

 

 

シェアハウス、

1日1回の掃除では間に合わなくなってきたようで(;^ω^)

 

 

冬は2日に1回でもいいのかもしれませんが

夏は、ね~~。

ゴミを1日放置してたら、すごいことになりますからね(;^ω^)

 

 

さらには、虫さんたちも活発になるので

今日は

シェアハウスのオーナーさんが、

虫除けの措置的なものとか

アミ戸の修理かとかで来ていました。

 

 

このオーナーさん、働き者です\(^o^)/

やり手ではあります\(^o^)/

なんかいろいろおやおやなところはあるんですが、めっちゃ一生懸命やってくれます\(^o^)/

 

 

んで今日は私には

仕事のことを聞いてきたりとか、

郵便物の世話をしてくれたりとかして

 

 

他の子には

「学校は休み?」と聞いたりして

 

また他の子には

「日本の夏は2ヶ月(夏休みのことかもしれない)」と説明してあげてたり

 

 

 

「あの子は・・・」という、ちょっと要注意なことも他の人と話していたり。

まあ、何か不審な動きをしている子がいたら、やっぱり注意しておいた方がいいですからね。

そういう意味でも、入居者とコミュニケーション取るのは大事ですね。

 

 

しかしその様子を見ていると、

 

なんか、

 

 

 

クラスの子を世話している先生のよう(゜∀。)

 

 

というか、

 

 

これで食事も提供してたら、まさに寮母さんだな\(^o^)/

 

 

 

 

一人暮らしの高齢者には、やっぱりこういう暮らし方、悪くないと思うなぁ。

寮母さん的な人に声かけてもらえるの(・∀・)

 

 

料理ができない人には、食事の提供が難しいと思ってたけど

今どき、お弁当なんてどこでも売ってますもんね。
買ってくるサービスとか、宅配を注文してあげるサービスとかしてあげたらいいだけですもんね。

 

 

 

シェアハウスオーナーと

寮母さんと

 

ついでに、老人ホームの経営者みたいなん、

似てるかも(゜∀。)