借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

どんどん痩せていく(゚∀゚)

うちの親戚のアラフォーは、ものすごくよく食べます。

ずっとスナック菓子を間食しています。

夜中に起きて、いちいち作ってまでいろいろ食べてます。

 

 

しかし結構細いです。

160センチで44㌔くらいとか。

何の努力もせず、食べたいものを食べたいだけ食べて、この体重。

 

 

そんなアラフォーが、ポツリと言いました。

 

「なんかこの10日間で、どんどん痩せていくねんけど」

 

 

 

 

なんじゃそりゃΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

ちょうど暑くなったから、食欲がなくなったのか、

それとも汗かいて新陳代謝でも良くなったのかと思い

とりあえず「なんで?どしたん?」と聞いてみましたら

 

 

 

 

通勤時間が変更になったからでございました(゚∀゚)

 

 

 

 

アラフォーの職場は

家を出て30分のところから、片道1時間4,50分のところに移転になりまして

最近は5時半に起き、7時に家を出ているようです(゚∀゚)

 

 

そうしたら、

・起床時間が長い → 消費するカロリーが多い

・通勤時間が長い → 間食する時間が短いw

 

 

というわけで、どんどん体重が減っていったようです(゚∀゚)

 

 

 

「早起きダイエット」と命名しよう(゚∀゚)∀゚)∀゚)

 

 

 

アラフォー、最寄り駅に帰ってきたら、だいたい8時近くで

駅から家までの間にあるスーパーはもう閉まっていて買い物にも行けず

(昨年の震災の影響で、まだスーパーが開いていない)

 

買い食いしようにも買い食いもできない、てか(゚∀゚)

 

 

 

それにしても、往復3時間以上の通勤時間は、ちょっとシングルマザーにはキツイな~(^_^;)

私が強いキャラだったら転職!転職!ギャンギャンと口出しするんでしょうが(^_^;)

逆に私はキャラが弱いし、親戚ももうアラフォーなんだから本人にまかせるか(^_^;)

 

こゆ本でもこそっと置いておこうかな

 

 

 

とにかく、てなわけで

早起きすると、体重は減っていくらしい(゚∀゚)

睡眠時間がすくないと、どんどん痩せていくらしい(゚∀゚)∀゚)∀゚)

 

 

 

てなお話でございました\(^o^)/