借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

雨が続きます(・∀・)

 

 

先日、傘をさして郵便局に行きまして

傘立てに傘を入れまして、

メルカリを発送しておりました。

 

前の人が、ちょっと手間取っていて、ちょっと変な人ぽかったんです。

 

前の人が終わり、私の番になって、発送終わり。

この間、5分もかかっていないです。

 

そして傘立てに向かうと、

あれ・・・

 

 

私の傘がない(; ・`д・´)

 

 

ビニール傘だったので、持っていかれたのでしょう。

私のは大きめのビニール傘だったのですが、代わりに小さなビニール傘がありました。

 

 

おもわず

「あれ・・・傘がない。私の傘が・・・」

と言いましたら、

その時たまたま来たおばあさまが

 

 

「あら。傘ないのん?」と私に聞いてきました。

 

私は

「ええ。ここに入れて5分もたってないんですけどねぇ」と答えました。

 

おばあさまは

「あら・・・(´・ω・`)

 

 

ほんなら、そこ入れんとこ( ・´ー・`)」

 

 

と、まず自分の傘の心配(≧∇≦)

 

 

 

私、こういう発想なかったんで、すっげーなんかおっかしくて(≧∇≦)

 

 

 

「そうですね!(゚∀゚) ほんまですね!(゚∀゚)」

 

 

 

 

お年寄りって、どんどん自分に正直になっていくことが多いんですけど

なんか私、

こういう毒舌というかシュールというか、ちょっぴりわがままというか

そういうお年寄りが好きなようです\(^o^)/