借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

未来予想図Ⅱ

先日、ランチして、そして競馬も一緒に行った

大学時代の同級生が

 

「同僚で、同じ大学の人がいるから、よかったら一緒にランチどう?」

 

と誘ってくれまして、

またその大学の同級生と、そして同じ大学というだけで全然知らない人と、ランチに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

暑かった(;^ω^)

もど同級生、アロハシャツみたいなん着てた(;^ω^)

 

 

 

前回は、全然喋らなかった元同級生ですが、

 

今回は同僚の人がいるので、非常に話しやすかったようで

以前と同じようにしゃべっていて

「あ~、昔のあのコが変わらずにここにいるわ~」って感じでした(*´ω`)

 

 

 

 

喋ったのは、やっぱり大学の話(;^ω^)

今は古い校舎はどうなってる、

私たちが通っていたあのカフェはどうなった、

お好み焼き屋もつぶれた、

いや、お好み焼き屋は2か所あって・・・とか

 

「たまご屋であの子がバイトしてて」と私がいうと、元同級生が

「それが、たまご屋じゃないんだな~。たまご亭なんだな~( ̄ー ̄)ニヤリ」と、このままの口調で言ってきて

ああ、ほんと昔のあの子が健在(∩´∀`)∩

 

 

横の敷地に〇〇が建って、そこに仕事で用があるので行ってきたとか

 

 

すごく楽しかった(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃は、

私たちの学生時代は

ドリカムがおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)流行りで。

 

 

私は特に、未来予想図が好きでした。

 

 

昔の彼氏が、私を車で送ってくれるたびに

ブレーキランプを5回点滅してくれて

 

 

 

 

超激うぜぇぇぇぇぇ

 

 

 

 

と思ったのも、今ではいい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪何年たっても

こうして変わらぬ気持ちで♪

 

♪ずっと心に描く未来予想図は

ほら 思った通りに叶えられてく♪

 

 

 

ね( ・´ー・`)

 

 

 

私の当時描いていた夢は、叶わないままに終わってしまったけど

目の前の二人は、夢を叶えてて

 

 

学生時代の、夢を叶えた人に会うと、

しみじみと嬉しく、ちょっぴり切なく

 

 

なんだか久しぶりにドリカムのこの曲を思い出して、口ずさみつつ帰宅するのでした。