借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

チャップリンと うたの☆プリンスさまっ♪

昨日の夜、NHKのチャップリンの番組を見てました(・∀・)

 

 

 

母がチャップリンが好きで、子どものとき、よく一緒に見ていた(∩´∀`)∩

 

子どもの頃は、まあ面白かったけど、風刺とかがそれほどわからず(;^ω^)

 

「街の灯」なんかも、とてもよかったけど

 

 

でも、子どもだったから、ハリウッド映画やアニメなんかの方が楽に楽しめて

 

 

「チャーリー」を映画館で観たのを最後に、チャップリンからは遠ざかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨日のNHKを見て

 

わ~ チャップリンって国外追放?されたんや(;´Д`) とか

わ~ 来日してた時にそんな大事件あったんや(;´Д`) とか思って

 

 

今朝は改めて、ずっとスマホでチャップリンのことを見ながら通勤してたんです。

またチャップリン見よう(・∀・)と思いながら。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、駅に、

「うたの☆ぷりんすさまっ♪」のポスターがあるのを見つけました。

 

 

 

 

友達に写メして話題にしよ~ と思って、スマホで写真を撮ったんです。

 

 

 

 

 

 

そうしましたら、

 

 

 

 

写真の中に移ったQRLコードをスマホが感知してしまいまして、

 

 

スマホが自動的に

うたの☆プリンスさまっ♪」の画像を・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

チャップリンを見てたのに、いきなり「うたの☆プリンスさまっ♪」になった、

この衝撃というか、

この世界の違いというか(;^ω^)

 

 

 

昭和初期のエンタテイメントのトップと、

令和のエンタテイメントの違いを

意図せず、赤裸々に見せつけられてしまった感じで(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

 

 

え~、それだけなんですが

この気持ちを、誰かにわかってもらえないかしらと思い、書いてみましたとさ(;^ω^)