借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

チャップリンと うたの☆プリンスさまっ♪

昨日の夜、NHKのチャップリンの番組を見てました(・∀・)

 

 

 

母がチャップリンが好きで、子どものとき、よく一緒に見ていた(∩´∀`)∩

 

子どもの頃は、まあ面白かったけど、風刺とかがそれほどわからず(;^ω^)

 

「街の灯」なんかも、とてもよかったけど

 

 

でも、子どもだったから、ハリウッド映画やアニメなんかの方が楽に楽しめて

 

 

「チャーリー」を映画館で観たのを最後に、チャップリンからは遠ざかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、昨日のNHKを見て

 

わ~ チャップリンって国外追放?されたんや(;´Д`) とか

わ~ 来日してた時にそんな大事件あったんや(;´Д`) とか思って

 

 

今朝は改めて、ずっとスマホでチャップリンのことを見ながら通勤してたんです。

またチャップリン見よう(・∀・)と思いながら。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、駅に、

「うたの☆ぷりんすさまっ♪」のポスターがあるのを見つけました。

 

 

 

 

友達に写メして話題にしよ~ と思って、スマホで写真を撮ったんです。

 

 

 

 

 

 

そうしましたら、

 

 

 

 

写真の中に移ったQRLコードをスマホが感知してしまいまして、

 

 

スマホが自動的に

うたの☆プリンスさまっ♪」の画像を・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

チャップリンを見てたのに、いきなり「うたの☆プリンスさまっ♪」になった、

この衝撃というか、

この世界の違いというか(;^ω^)

 

 

 

昭和初期のエンタテイメントのトップと、

令和のエンタテイメントの違いを

意図せず、赤裸々に見せつけられてしまった感じで(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

 

 

え~、それだけなんですが

この気持ちを、誰かにわかってもらえないかしらと思い、書いてみましたとさ(;^ω^)